lli_ill’s diary

コメントとかくれたら嬉しいです🥺

警察

警察って聞けば良いイメージがしますよね。

私も前までそう思っていました。でも、今は違います。

警察をよく思わなくなった出来事はいくつかありますが今回つい最近の出来事で。</p

私の友人があることで留置場に入ってしまいました。もちろん彼がやらかしたことを弁護しようとかもなく普通に反省してもらいたいです。 f:id:lli_ill:20210916005350j:plain 私は、留置場にいる彼と手紙のやり取りをしながら面会に行く約束をしていました。面会する時朝の9時半以降に彼が居る警察署に電話をしてその日に取り調べなどがなく面会可能か聞きます。私は電話して面会可能か確認したところ可能だと言われました。可能なら行こう!となったのですが、私はまだ未成年で親の許可が必要でした。許可が取れれば未成年だろうと面会はできます。 しかし、今回確認した警察官は私が未成年だと知った瞬間面会は控えていただきたいと言われました。他の警察署に電話した時は電話越しでもいいので親の許可が取れれ大丈夫だったのにも関わらずこの警察官は控えて欲しいの一点張りでさらに 「私どもからはダメとは言わないのですが、分かりますよね?」 と圧をかけられました。ただ友人の面会に行きたかっただけなのに未成年だと圧をかけられ面会すら出来ないということにすごく悲しい気持ちになりました。

f:id:lli_ill:20210916005323p:plain